アクセスカウンタ

でこすけのポカポカな毎日

プロフィール

ブログ名
でこすけのポカポカな毎日
ブログ紹介
週末園芸人(現在療養休業中)┐('〜`;)┌。
ちょっとレッズサポーター(現地観戦自粛中)( ̄_ ̄|||)。
気力、体力の余裕時に日々のつれづれを書いてます(^o^)丿。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
国際バラとガーデニングショウ
何年かぶりにガーデニングショウに行ってきました。 妊娠してから植物が気持ち悪くなり、出産してからは植物に目が向かず、また手が回らなくて、最近すっかりご無沙汰だったのだけど、やっぱりガーデニングショウは気になり足を運んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 00:27
遅い桜見物
去年は産後の入院中で桜が見られず。 今年こそは! と思っていたら、何年かぶりに熱を出し出かけられず。 やっと先日の日曜日に桜を見に行くことができました。 行ったのは埼玉県の川越にある水上公園。 桜は散り始めてたけど、まだ楽しめました♪ 桜吹雪もまた美しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 22:43
春の芽吹き
寒暖の差が大きく、冬を感じる日もあるこの頃だけど、植物が確実に春を感じている。 ベランダの植物たちは、蕾をつけ始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 23:43
祝! 1歳になりました
今日、3月29日で、息子・龍乃介が1歳になりました。 1年ってほんとうに早い。 というか、今まで一番早い1年を過ごした気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/29 23:58
充実した株 クリスマスローズ
今年の我が家のクリスマスローズはここ何年かのうちで一番株が充実したようです。 一つの鉢に花がたくさん! やはり深鉢の方が花付きはいいよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 22:52
クリスマスローズ 開花!
今年もクリスマスローズが開花しました。 一番に咲いたのは…2年前の「クリスマスローズ展」で苗付き入場券についていた苗。 そう、今回が初めての開花です! 白い清楚な花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/01/20 23:09
優勝〜〜〜〜!!!  浦和レッズvsガンバ大阪 in埼玉スタジアム
2006年最終戦。 今日も龍乃介を連れて3人で観戦に出かけた。 指定席だったので席取りの心配がないのでゆっくり行ってもいいのだけど、試合の前に色々なイベントがあったりするので2時キックオフだけど12時にはスタジアムへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/02 23:31
本日の買い物は…
平日の朝から浦和までお買い物。 主人が「何となく、レッドボルテージに行きたい」って言うから、じゃあ私も♪ 龍乃介を連れてほぼ開店時刻に到着。 すでに先客あり。 私は特に買い物の予定はなかったのだけど、ついつい見たら買ってしまいました。 龍乃介用の帽子。 色を選べず、赤・黒両方。 そしてタトゥシール。 こういうの買うの初めてだけど、今度の最終戦、龍乃介のほっぺにでもつけましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 23:16
浦和レッズVSFC東京戦 in味の素スタジアム
前回の埼玉スタジアムに続き、息子・龍乃介を連れてサッカー観戦に行ってきました。 今回は優勝するかも知れないということで、いつもにも増してすごい人です。 味の素スタジアムに行く途中、府中の大國魂神社にて「優勝祈願」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 23:01
ヘンリーヅタの紅葉
秋ですね。 すっかり葉っぱが真っ赤になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:55
多肉くん 熊童子開花
ベンケイソウ科コチレドン属の「熊童子」も花を咲かせていました。 秋咲き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:52
多肉くん 火祭開花
ベンケイソウ科クラッスラ属の「火祭」が花を咲かせていました。 秋咲きの小さな白い花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 22:48
浦和レッズの千社貼札
先日川越のベビザらスに行った時、隣のスポーツオーソリティの入り口に「千社貼札」作成機を発見! 早速作ってみました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 22:09
今年もキウイが獲れました
山梨のお姑さんの実家の庭にあるキウイ。 今年もしっかり実をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 21:58
霰粒腫(さんりゅうしゅ) その後
眼科で1週間薬をつけた後様子を見せて、と言われた龍乃介のまぶた。 目薬と塗り薬、働いている身としては、残念ながらきっちり1日4回の薬は難しかったけど、出来るだけ頑張ってみました。 気持ちまぶたの腫れは治まったものの、一度つまったものはやはり取れない。 先生曰く「メスは入れられないから4〜5歳くらいまではこのままで」。 …4〜5歳までまぶたが腫れぼったいの!? なんてこと! そして4〜5歳になったら初めて麻酔をしてまぶたの裏を切るとのこと。 それまでの間、まぶたが腫れたり赤くなったりす... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/04 23:32
浦和レッズレディースvs日テレベレーザ 国立西が丘サッカー場
本日11月4日は国立西が丘サッカー場にて「浦和レッズレディースvs日テレベレーザ」戦がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 23:01
レッズランドにてサツマイモ収穫祭
先日の日曜日レッズランドにてサツマイモの収穫祭があった。 去年に引き続きサツマイモ1株の株主になっていたので、友人家族を誘って参加。 この日は息子・龍乃介が7ヶ月の日。 誘った友人もいずれもお子さんが、全く同じ日に生まれた子ばかり。 7ヶ月児が三人勢揃い♪ 前日の夜に雨が降ったため畑の土は水を含んで粘土状になってました。 しかも今回はスコップやシャベルの存在をすっかり忘れて行って、なかなか芋が掘れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 00:27
東武デパート 岩手・秋田・宮城展  稲庭うどん
10月27日(金)〜31日(火)まで催事場で開催されている「岩手・秋田・宮城展」に早速仕事帰りにベビーカーを押しながら行ってきました。 私や兄姉妹はみんな東京生まれですが、両親は秋田と岩手生まれ、親戚も両県にまたがっているので、ついついこの「秋田・岩手」には惹かれてしまう私。 宮城はお舅さんの故郷なのでこちらも身近な県。 どれどれ…時間が早かったせいか何とかベビーカーでも回れる混雑ぶり。 息子・龍乃介は電車の中で眠ったきり起きない。 これはチャンス! と一人早めの夕食。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/28 00:38
まぶたが腫れた〜(霰粒腫)
息子・龍乃介の左眼のまぶたが赤く腫れたので、最初虫刺されかと思ったがどうやら違うよう。 眼科を受診したところ「霰粒腫(さんりゅうしゅ)ね」と言われた。 霰粒腫とはまぶたに脂がつまって腫れたりする病気みたいなもので、今夏に私もまぶたの裏を切開して脂を取り除いたばかり。 先生はチラッと顔を見ただけで(まぶたに触るでもなく)、まくし立てるように、そう言ったので(え〜〜〜ほんと?)と疑ってしまった私は、実家そばの眼科をもう一度受診させてみた。 そうしたらやっぱり「霰粒腫だわ」... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/28 00:12
納豆は美味なり!
先日友人が納豆を贈ってくれました。 これが普通の納豆ではないのです。 通販で購入したらしいのですが、これを見た途端「白いご飯が食べたい!」 と思いました。 それぞれ豆の大きさや味が違う。 まずは何もかけずに豆を頂く。とにかく豆が美味しい! タレは付いていないので、久しぶりに醤油をかけてみました。 これまた素朴でいい味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 00:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

でこすけのポカポカな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる